変形性膝関節症、慢性腰痛、介護予防

[営業時間]9:00 〜 19:00(受付時間9:00 〜 18:00)/ [定休日] 土曜・日曜

お役立ち情報

知らないあなたは損してる!?健康長寿のための介護と健康お役立ち情報Tips! 訪問鍼灸院まんまる堂

訪問マッサージ・訪問鍼灸・訪問リハビリ・訪問看護を上手に活用して、一生歩ける身体作りに取り組もう!

訪問鍼灸院まんまる堂は、介護と医療の業界に詳しい元ケアマネージャーのライターと提携しています。このお役立ち情報ページでは、当院の主観だけでなく、介護の専門家からの客観的な視点で、訪問鍼灸・訪問マッサージを利用するメリットをお伝えしています。ひざ痛ケアを得意とする院長の、ひざ痛治療に関する最新情報の発信もお見逃しなく。
ひざ・腰の慢性的な痛みを抱えている方、通院が困難な方、あるいは通院しても改善が見られない方、将来歩けなくなる不安を抱えている方、離れて暮らすひとり暮らしの家族が心配な方は、お役立てください!

要介護にならない100歳の方を調べてみると、適度な運動に取り組んでいることが分かります。適度な運動が大切であることは一般的であることから、「毎日ウォーキングに取り組んでいる」という方も多いので…

いつまでも元気に暮らしたい!それでも、認知症や寝たきりなど、要介護になってしまう心配をしている方は多いのではないでしょうか。しかし、世の中には介護を受けずに元気に過ごしながら100歳を迎える方…

①一生歩ける身体作り ②痛みのケア 同時にできます。

本気の方だけ、ご相談ください。

慢性的なひざ痛・腰痛・足腰の痛みを専門とする訪問鍼灸・訪問マッサージ治療院…それが、当院です。整形外科に長年通っても改善がみられない変形性膝関節症のご相談を多数いただいており、「これだけの施術を保険で受けられるなんて信じられない」という評価をいただいております。誤解を恐れず言いますと、当院は、患者様を選びます。誰でも希望すれば院長の施術が受けられるというわけではありません。当院には、本気で良くしたいという気持ちの患者様が集まっています。あなたが心から痛みを克服したいとか、一生歩ける身体でいたいと願うなら、是非当院にご相談ください。必ずお力になれるはずです。

逆に、「気持ちがいいマッサージだけしてほしい」といった考えで、リラクゼーションの延長のように考えておられる方はご遠慮ください。この業界は、慰安的な施術で満足している施術者が溢れています。当院は医療としての鍼灸、あんま、マッサージ、指圧といった施術を追求することで成果を挙げてきました。これからも、その姿勢を貫くつもりです。…とはいえ、真面目なだけでは患者様の心に寄り添うことはできません。なので、結構冗談も言います。笑 時には、Amazonで欲しいと言われた本を買ってプレゼントすることも。「先生のおかげで痛くなく歩けるようになった」…その声が聞きたくて、今日も元気に仕事に励みます。
肩の力を抜いて、まずはお気軽にご相談くださいね(^^)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。